かねそく!

~グラブルエアプblog~

フルオートに文句言ってる人って無職?それとも社畜?

f:id:reinohit:20200129165610p:plain


↑こういうのとか、ツイッター見てるとフルオートに文句言ってるグラブルオタクさん結構いますね。
僕には全然理解できないですけど。

 

f:id:reinohit:20200129165428p:plain

よく見る不満としてはこういう「張り付き時間が長いほうが有利になった!」みたいなやつ。

 

 

いやいや(笑)

 


そんなの前からそうだったでしょうが。
「古戦場のために仕事休んでる人」、フルオート実装前からいたでしょ。
なーにを今更文句言ってるんですかね?

 

f:id:reinohit:20200129170407p:plain

 

「でもフルオートできる人とできない人の格差が!」

 

いやいやいや(笑)


「古戦場に合わせて休み取れる人と取れない人の格差」は前からありましたよね?
そっちは良いんですか?

 

あとこれ。

f:id:reinohit:20200129170612p:plain

 

こういう、「これでもう速度を出す意味はなくなった!」みたいなやつ。

 

 

いやいやいやいや(笑)

 

もともと意味なんて無かったですよね?ただの自己満足。
違うと思ってたのは一部の勘違いオタク君だけです。

 

自己満足だけど、イキリたい奴は頑張る。
闇古戦場でも光古戦場でも、イキリツイートいっぱい見たでしょ?

 

 

f:id:reinohit:20200129170139p:plain

 

それがどうしてこんな「苦労することが美徳」みたいな考えになっちゃうのかな。理解不能です。本当にこの人たち働いてるの?

 

 


確かにフルオートの実装によって全体のボーダーは上がったかもしれませんけど、格差はむしろ埋まったと思いませんか?

 

例えば学生が講義を聴きながら、あるいはレポートを書きながら。
リーマンがデスクワークをしながら。通勤しながら。
家事をしながら。居酒屋で酒を飲みながら。

そういう「ながら古戦場」が出来るようになったんです。


 俺は社畜だからフルオートできない!ってのは、単にその人の事情でしかない。「自分がイベントやれないから他の人もできないようにしろ」って言ってるのと同じなんですね。
ですから、そういう不満のお気持ち表明してるオタク君、ちょっと恥ずかしいわよ、と。


極端な話、「朝7時に就寝して14時から仕事に行って24時に帰宅する」みたいな生活の人はどうやっても古戦場を走れませんからね。
誰からも不満が出ない古戦場なんて作るのは無理なんです。

 


それでも、フルオート環境になったことで「古戦場3日目の昼からカラオケで5時間歌って、寿司食って酒飲んできても英雄取れるくらい楽チンになった」んですから、素直に喜びましょうよ。これ僕の話ですけど。嬉しくて自慢しちゃいました。

 

 


あ、そうそう。

古戦場中に行った寿司屋、かなり良かったんで、今度もう一度行ってきます。
スマホがずっとフルオートしてたせいでほとんど写真撮れなかったんですよね。次はツイに写真バンバン上げますんで期待しててください。

そりでは~