かねそく!

~グラブルエアプblog~

【マグナ2】弱くても青箱が取りたい!

どうもこんちは。 

 

またAYAなんとかさんが軽く燃えていますね。
問題のツイートはこれ。

 

 

ほ、ほーん?
カツオ剣豪で全属性のマグナ2いけるよ青箱取れるよって話ね・・・?

まぁ、ヴァジラ持ってるならアリかもね。
それで編成は・・・?

 

  

 


ン?

 

f:id:reinohit:20200907131440p:plain 

 

ンン???????? 

 

 

f:id:reinohit:20200907151132p:plain

 

 

いやサザエ欲しくてエウロペ行くんちゃうんか~い!w

あと終末5凸とかリミ武器2本入ってるとか非有利なのに天司いらんやろとか、ツッコミどころ満載なんですけど! 

 

 

 

ていうか自分でもツッコミ入れてるし!!

じゃあそんなもん紹介すんなよ・・・

 

 

 

 


というわけでAYAなんとかさん#誰も教えてくれないグラブル が本当にクソの役にも立たないので、僕の考えた編成を紹介しちゃいます。

 

はい、ここでタイトル。

 

【マグナ2】弱くても青箱が取りたい!

 

 

さっそく紹介します!

 

 

1)キャラ編成

f:id:reinohit:20200907131536p:plain

 

まあ、闇属性ですよね。当然。

 

【必須】ニーア、ゾーイ
【ほぼ必須】プレデター
【入れ替え候補】最終シス→オリヴィエ、ナルメア


多分一番きついのはニーア。初心者さん、ニーアは最優先で取りましょう。闇が弱くても強いですよ。
ゾーイは全員持ってる。持ってない人はグラブル未プレイ。

あ、プレデターはサプチケで取ろうね。

 

 

 

2)武器編成

f:id:reinohit:20200907145553p:plain

 

終末武器リミ武器も入ってません。

 

【妥協可】アストラルウェポン→4凸でもOK
【妥協可】セレスト拳→4凸でもOK
【変更可】ツヴァイシェーデル→コスモス拳


セレスト拳は配布で5凸が1本もらえる上に、武勲で毎月4つまで交換できるんで揃えるのは難しくないはず。

リボンは無凸でOK、もし持ってるなら4凸グラーシーザーのほうがいいですね。

ツヴァイシェーデルは取り逃した人もいるかもしれませんが、無ければコスモス拳でも入れといて。

アストラルウェポンは4凸でも問題ないけど、これが一番難易度が高いかも。
可能ならグラブルVSのシリアルコードで取ってもいいと思います。

 


3)召喚石

f:id:reinohit:20200907131858p:plain


バハムート×セレストマグナです。あとは適当。

もちろんメインとフレ石が逆のセレストマグナ×バハムートでも良いですし、なんなら セレマグは4凸でも大丈夫

ベリアル、サリエルがある場合は当然、入れたほうがいいですね。

 

 

4)作業手順

f:id:reinohit:20200907145038p:plain


自分で試した感じこれ。

3ターンとなってますけど実際は2ターンしか動いていません。

 

 

(1ターン目)ニーア1、デス召喚(リロ)、プレデター2、コンジャクション(リロ)、プレデター13、シス1ツープラトン(リロ)、攻撃

この時点でだいたい貢献度30万くらいです。

(2ターン目)バハムート召喚、フルチェ

これで40-45万くらいまで届くのかなという感じ。

 

 

非有利耐性が消えるのがだいたい40%なので(詳しくは調べて)、までのアビリティをポチって準備しつつ、耐性が消えたらツープラトンと攻撃押すだけです。


マグナ2の青箱確定ラインがわからなかったので調べたのですが、ヤッホー知恵袋というサイトさんに載っていました。

 

シヴァ:344,000
エウロペ:304,000
ブローディア:304,000
グリームニル:360,000
メタトロン:456,000
アバター:440,000


1ターン目しか殴れなくても、光闇以外は高確率で青箱が狙えますね。
2ターン目のフルチェまで押せればバッチリ確定です。



 

 

 

 

 

どうでしょう、個人的に編成の難易度めちゃくちゃ低い(それこそゲーム始めて数ヶ月の人でも組めちゃう)と思うのですが、ランク150くらいだとこれも厳しい?

少なくともカツウォ剣豪ヴァジラ和え~サザエ3本と終末5凸を添えて~よりは簡単に組めるんじゃないかと思うんですが。リミ武器も入ってないし。

 

 

あと偏見かもしれないですが低ランクの人ってときどきリロードの使い方を知らないのかな?って思わせる人がいるじゃないですか。アーカーシャ連戦の自発に30秒くらいかけてたりとか。

そういう人は是非、この編成を使ってリロードの使い方を知ってくれたらいいなと思います!(バカにしてません)

 

 

 

まあ多分、初心者はこんな炎上クソブログを読んでないと思いますけど、これ読んだグラブルオタク君は友達の初心者にオススメしてあげてね!

 

 

そりでは~