かねそく!

~グラブルエアプblog~

共闘ルシHLで土ロビンフッドを流行らせたい

こんちは。もうすぐ水古戦場ですね。

 

僕は超越に使う青ねじねじグラブル】 ダークラプチャーHARD参戦について考える 終末の暗晶を集めきった人が増えてしまうと参戦人数は減ってしまいそう・・・ | 日々是グラブるが足りなくてルシHLをやりたかったんですが、共闘はデスラー募集」の部屋ばかり。

 

ルシHLの闇レスラー5人討伐、1年くらい前に流行ったときは僕もかなりお世話になったのですが、現在はリッチ斧など新しい武器のせいで火力が過剰になっていたり、超越シスの自動ダメアビでブレたりして安定しなくなってしまいました。

 

そもそもグラブルユーザーは識字率20%以下で注意力も散漫なので、野良でやろうとすると絶対にミスる奴がいます。

 

 

これは""令和のグラブル""にふさわしくないなと。

 

 

そこで目を付けたのがロビンフッド

アビリティを左から順番に押すだけの簡単なジョブです。

 

僕は知らなかったのですがルシHLをロビンで討伐するという発想自体はかなり昔からあったみたいですね。でも全然流行らなかった。なんでだろう?

 

ということで考えてきました。

 

 

「サルでもできる!ルシHL土ロビンフッド

 

 

では紹介します。

 

・キャラ編成

 

 

代替キャラ→なし。全て必須です。

 

<注意点>

指輪LBでサラ、リミヴィーラに回避がついてると失敗のもとなので、回避はつけないでください。

 

 

 

・武器編成

 

1.高所得者向け

ガチの高所得者→メイン武器をヘラクレス

オメガ→何でもいいです。

 

2.庶民向け

ベンヌ弓→マシンボウでもOK

刃鏡片→バハ短剣でもOK

ワールドエンド→無凸でもOK

終末→4凸でもOK

英雄王の戦斧→周年チケットで交換してください

 

3,低所得者向け(マグナ)

メイン武器→マシンボウでもOK

終末→4凸でもOK

 

 

・召喚石

フレ石は黒麒麟です

ウリエル→無凸でもOK ただしダメージはかなり下がります。できれば4凸推奨。

サブ枠にはガレヲンとか持ってたら入れてください

 

<事前チェック>

1.片面黒麒麟でHPが4万程度あればOK。3万ギリギリだとサンダルフォンが死にます。

2.トライアルモードでルームを作成し、ルシファーHL相手に下記の<動き方>を行い、ルシ本体のHPが82%以下になるまで減らせることを確認する。

たぶん高所得者向け編成だと75%くらいまで減ります。

 

 

<動き方>

※ずっと奥義オフ

1T目 オルポ×2、サラ2、攻撃

 

2T目 サラ1、攻撃(サラ落ち)

 

3T目 ヴィーラ1、攻撃

 

4T目 ウリエル召喚、攻撃(ヴィーラ落ち)

 →(ハイ!スタンプを押す)

 

5T目 キュアポ→主人公、ソリッズに使用

 →(全員のスタンプを確認)

 →ロベリア3、サンダルフォン1を最初に押す

 →光ってるアビを左から順番に全部押すサンダルフォン3は押さない

 →黒麒麟召喚してまた全部押す

 

 

以上!

 

討伐時間はたぶん3分くらいかなと思います。

高所得者が多ければ5人でもいけます。

 

 

流行らせたいのでみんな宣伝してください!

 

そりでは~