かねそく!

~グラブルエアプblog~

2024-01-01から1年間の記事一覧

アグリコラ日記(3)アーチ道・小百姓

・ルール 4人戦、全てのカードあり、10-7ドラフト、追加アクションスペースあり ・成績 4番手54点2位 ・ドラフト初手 進歩が強く、書棚、粉砕鋤、教師机が並んでいる。 どれも自分の中では初手ピック級の強さと評価しているカードだ。職業のほうはあまり強く…

アグリコラ日記(2) 間借り人

間借り人を初めて使ったら強かったので記事を書く。 ・ルール 4人戦、強いカードの排除、10-7ドラフト、追加アクションスペースあり ・成績 2番手56点2位 ・ドラフト初手 間借り人、木骨の屋敷を選択。 ・ドラフトその後 2巡目に木製スライドハンマー、木材…

アグリコラ日記(1) よろず屋+季節労働者+駆け出し画家

もうブログは書かねえ!とか言っといてアレだけど前言撤回。 アグリコラの反省を書き散らす場所が欲しかったんだが、noteだと画像を横に並べて貼れないのでこっちに書く。 タイトルを(1)にしたけど(2)があるかどうかはわからん。 とりあえず昨日のゲームの反…

古戦場で100連勝するためにやっていたこと

祝!100連勝! おかげさまで、僕が2017年から所属していた団「はま寿司平日90円」は古戦場100連勝を達成することができました。 ということで、グラブル引退するので今まで団で取り組んできたことを全部書きます。 本当は頑張って長文を書こうと思ったけど、…