かねそく!

~グラブルエアプblog~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルオートに文句言ってる人って無職?それとも社畜?

↑こういうのとか、ツイッター見てるとフルオートに文句言ってるグラブルオタクさん結構いますね。僕には全然理解できないですけど。 よく見る不満としてはこういう「張り付き時間が長いほうが有利になった!」みたいなやつ。 いやいや(笑) そんなの前から…

【光古戦場】エデンを編成から抜いた日

古戦場お疲れさまでした! 僕の結果はこんな感じでした。 仕事の休みが取れなくて無理かもと思っていましたが、なんとかギリギリ2000位に入ることができました。嬉しいね。 二度とやらんわこんなクソゲー pic.twitter.com/smH9b2eD3U— 例の人(環境型ロジハ…

【光古戦場】95HELLの本質はサルナーンだぞ

みなさんこんにちは。古戦場始まってしまいましたね。 今日のテーマはタイトルの通りです。えっサルナーンって誰? こいつです。 古戦場から逃げ出したいあまり頭のおかしいことを書いてしまったわけじゃないです。95HELLを想定するとすごく""良い""んですよ…

【本質情報】光古戦場HELL完全攻略!

1月20日から古戦場が開始しますね。 そこで今日は、90HELL、95HELL、100HELL、150HELLについてそれぞれ†本質情報†を紹介します。 ・90HELL HPは4200万、防御値はおそらく14か15くらいでしょう。 そもそも本戦1日目から95HELLが解禁されるので90HELLを狩る必…

必見!古戦場を効率良く走る方法  

信じられない話ですが、古戦場まで1週間を切りました。 そこで今日は""古戦場を効率良く走る方法""を紹介しちゃいます!! 1.グアムのチョコを購入する いかにも「お土産」っぽいお菓子を通販で購入して、有給休暇を取りましょう。休み明けに会社にお菓子を…

バレンタインメリッサベル(調整後)を考える

細かい調整内容とかは自分で調べて。こういうときGa〇ewithさんは情報がキレイにまとまってて便利ですよ。普段ネタにしててごめんね。 そんなわけで調整後のメリッサちゃんについて考察したり君の手で切り裂いたりしていこうと思うんですけど、これなかなか…

ルシファーHLにカトル、エウロペ、リリィの編成で来るのはオナニーと同じ

ルシファーHL 水で検索したらこちらの攻略サイト↓が出てきまして。 https://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E7%B7%A8%E6%88%90/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC-%E6%B0%B4.html オ…

グランブルー算数のお勉強 2時間目

ウェーイ!グラブルオタクのみんな~!ノッてるか~い!? ・・・ ・・・ なんだよノリ悪ぃなー。そんなだからステラマグナのライブでグラブルオタクはノリ悪いって言われんだよ(言われてません) あれだね、両面ゼピュロス編成で使ったニオのクオリア++…

グランブルー算数のお勉強 1時間目

どうもこんにちは。きくうし様が日本語を読めないのは有名な話ですが、平均的なきくうし様は小学校中退程度の学力しかないので算数もできません。僕もできません。俺たちは雰囲気でグラブルをやっている。 そんなわけで、冬休みの宿題のつもりで僕が勉強した…

グランブルーにおける長期戦略(笑)の話

皆さんこんにちは。知ってます?戦争が始まるらしいですよ。イランとアメリカ。 そして同時に、なんかお空でも「アークは強いか弱いか論争」とかいう戦争が起きてるらしいです。怖いですねー、戦争。たぶん僕には関係ないですけど。 アークの強さについては…

アーク作る奴は何やってもダメ

えっ・・・(絶句) もう作っちゃったよ!もっと早く言ってよ! というわけで皆さんこんにちは。グラブルやらかし芸人です。 アーク、かなりボロクソに言われてますね。アーク作るならエデン6本作ってからにしろとか、アーク作る奴はグラブル下手だとか。僕…

グラブルは他人に寛容になることが大切

グラブルオタクの皆さん、あけましておめでとうございます。長かった正月休みも終わって今日から仕事始めの人も多いんじゃないでしょうか。僕もです。クソが。 Twitterでアレコレ言ってたアークの奥義追撃だとか、ノア入りジャンヌシステムだとかそういうの…