かねそく!

~グラブルエアプblog~

2021-01-01から1年間の記事一覧

現在のグラブルでクソだなと思うこと

なんかお気持ち表明が話題になってたので僕もお気持ちを表明します。 最初に言っておきますが、僕はグラブル辞めないです。 季節限定キャラのガチャ武器を人権にするな レベル100→150の要求経験値多すぎ 奥義弱くない? レプリカンド・サンドボックス ていう…

ゼピュロス編成を作るべきか否か

鯖落ちしたりインターバルなくなったりと色々大変でしたが、火古戦場おつかれさまでした。 火古戦場の振り返りしようかと思ったんですがあんま書くことないんで、次の風古戦場(多分)の話でも書こうと思います。 今日のテーマ。ゼピュロス編成を作るべきか…

【2021年7月】古戦場振り返り&反省

たまには記事を書けということなので、久々に書きます。 みなさん、土古戦場おつかれさまでした。 僕の所属している騎空団「はま寿司平日90円」は今回も全勝でした。 これで44連勝です。やったね。 では、今回の古戦場を時系列順に振り返ってみましょう。 予…

【ウマ娘】ジェミニ杯の感想と因子の話

またウマ娘の記事を書きます。グラブルは特に書くことないです。 (ベリアルHLは一応何度かクリアしました。暇なときやっときます) まずはジェミニ杯お疲れ様でした。 僕は前回のタウラス杯では2位と非常に悔しい思いをしたので、今回こそはと気合を入れて…

【ウマ娘】得意率とトレーニング配置率に関する考察

どうもこんちは。あるいは、はじめまして。 普段はグラなんとかブルファンタジーの記事を書いてるんですが、最近ぼくがハマっているゲーム、ウマ娘!プリティダービーに関する長文やらを置く場所が無いのでこっちに書くことにします。 今日のテーマは、得意…

水属性リミ武器の調整による変化

なんかこいつらに調整入ったらしいけど、実際どのくらい強くなるん? って思ったので計算してみようかなと思った次第。 ウマ娘やりたいんで、前置きとか無しでサクッといきます ・技巧ハイランダー ・ガリレオサイト2本 ・ガリレオサイト3本 ・片面黒麒麟レ…

水マグナ、本当は強い?弱い?

どうもこんばんは。(珍しく夜に書いてます) ここ数日、トゥイッターで何かと話題の「水マグナ」論争。 僕はあまり追いかけてなかったのですが、「水マグナは強い!」派がバフ盛り盛り盛り盛りでカカシ殴って案の定燃える、とか、なんかこうそういうお決ま…

団員集めに積極的な騎空団ランキング

こんちは。 古戦場も終わりまして、団活シーズンですね。 今日もなんか「事前連絡もなしに退団しやがって!」「いや俺は抜ける直前に言ったけど?」みたいな不毛な争いがツイッターグラブル界隈で起きていましたが、まあこの時期はみんなピリピリしますよね…

COVID-19(新型コロナウイルス)に感染した話

こんちは。 普段はグランブルーファンタジーのことしか書いてないんですけど、まあ特にネタも無いので僕がコロナに感染した話でも書いておきます。 古戦場?光編成?知らねえよリミ武器3本(エデン3本かエデン2アーク1)以上あるならゼウスやれ!スレイプニ…