かねそく!

~グラブルエアプblog~

現在のグラブルでクソだなと思うこと

 

 

 

なんかお気持ち表明が話題になってたので僕もお気持ちを表明します。

最初に言っておきますが、僕はグラブル辞めないです。

 

 

 

 

季節限定キャラのガチャ武器を人権にするな

特にカレー!お前だよ!!!!

そもそも最近のガチャ武器、全体的に強すぎない?ドスあたりからかなー、ガチャ武器の強さが目立つようになってきたの。

恒常ならまだ許せるけど季節限定はやめてよ。
俺みたいな貧乏人は素体を用意するだけでも大変なんだよ。

 


レベル100→150の要求経験値多すぎ

CPクエとかスライムとかさぁ、今さら何十時間もやらせる必要ある???
98→100がクソほど大変だったのはまだわかるけど、それ以上キツい経験値テーブルで150まで要求してくるとは驚きだよ。

キャラクターのレベル上げを楽しむようなゲームじゃないだろ、グラブル

 

 


奥義弱くない?

古戦場で早い編成、フルオートも手動もほとんど奥義オフじゃねえか。奥義オンにすると火力は下がるけど安定感は増します?
バカ野郎、必殺技を撃たないで通常殴りだけしてる方が火力高いってどんなゲームだそりゃ

いつまで平成のままの奥義上限なんだよ。令和のアップデートをしろ。
ていうか実際、奥義上限が今の数値になったの平成29年だからね。変えろ、いい加減。

 

 

レプリカンド・サンドボックス

楽しさゼロ、苦痛のみ。もはや何も言うまい。いや言ってるけどね。

でもここだけでしか手に入らない素材があるから、要求されたらやらなきゃいけないんだよな。
このコンテンツ楽しいって言ってる奴を俺はまだ1回も見たことないよ。

 

 

 

ていうか全体的にアホみたいな周回させるのやめろ

エンジェルヘイローとかどんだけ周回させんだよって話。

あのねえ、鬼のような周回を要求しても廃人とライト層の格差は埋まらないですよ。むしろ広がるだけ。だってライトは周回しないからね。
2020年あたりは「古戦場10箱程度の積極的ユーザー様」に向けたアップデートを頑張ってたと思うんだけど、いつの間に方針変更したの?って感じ。

 

 

 

 

以上!

他にも色々と言いたいことはあるけど、とりあえずこんくらい!

もう一回言うけど、僕はグラブル辞めないです!

そりでは~