かねそく!

~グラブルエアプblog~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーク(ノア短剣)の実装で光はどうなったのか?

グラブルオタクの皆さんおはようございます。 今日はなんか唐突に新登場した刹那Ⅱとかいうスキルを抱えてきたリミテッドノアの解放武器、アークについての記事になります。 いつもの通りエアプ記事です。なぜなら、僕は今日の朝6時に天井してリミテッドジャ…

ゆるふわ団から見た""お空の景色""

まずはこちらのブログを読んでください。 秘匿ブルーファンタジー批判者へ - グラブルブログhttps://aiko-love.hatenablog.jp/entry/2019/12/24/234742 いいこと書いてありますねー。 「上に行けば景色が変わる」 これは本当にそうだと思います。でもじゃあ…

グラブルを極限までサボる方法

皆さんこんばんは。世間はクリスマスイブですね。 こんなブログを読んでるオタクどもは女とデートして日課をサボったりはしないと思いますが、正直、グラブルってやること多いですよね。 日々のアルバハやつよばは、アーカルム、イベント、素材集め・・・半…

絶対に失敗しない騎空団選び

タイトル詐欺です。 まず、騎空団選びで絶対に失敗しないなんて無理です。就職と同じで、入ってみないとわからない部分が多いからです。 ですので、入った団が合わないなと思ったらさっさと他の団を探すべきです。いわゆる団活です。どんどん団活して自分に…

光ハイランダーはオワコンなのか?

前々回の日記で†光マグナ†について熱く語りましたが、Twitterを眺めていると「結局、光ってどうすりゃええんや?」「光ハイランダー死んだ?」「グラブルなんもわからん」という意見をよく見かけました。 確かに、ひと昔前なら「エデン複数あるならゼウス!…

アルNは野良でやるべき

ヘイみんな~!グラブル楽しんでるぅ?俺は全然楽しくねえ。苦痛。 今日はみんなの大嫌いなアルティメットバハムートLV150、いわゆるアルNについてのお話! 12月19日のアップデートでこのアルNが弱くなった、ってご存じでした?エアプの俺は知らなかった。連…

最強武器†シュヴァリエソード・マグナ†の可能性

さっそく記事を書いていこうと思います。基本的にこのブログは仕事中ヒマなときに更新しようと思っているので昼間の更新がメインになると思います。 さてお空では12月19日のアップデートでリヴァイアサン・マリスおよびジオーダーグランデHLという新しいマル…

ブログやりますか

初心者を卒業したので、グのブログを書こうと思います。 どんな内容にするかは決めてません。たぶん真面目な話が多くなると思います。 とりあえず最初はコスモスシリーズについてエアプ記事でも書く予定。