かねそく!

~グラブルエアプblog~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルジュエル(旧デビルエレメント)の使い方がわからない

きくうしの皆さん、おはコロナ!(挨拶) ちょっと前にスキルジュエル(旧デビルエレメント)の仕様変更があったのはみんな知ってると思うんだけど、実際どんな風に変わったのか、みんなわかってる? 僕はあんま興味なかったんで、よくわかってませんでした…

サイゲームスの営業戦略は正しい

こんちは。 過去3回にわたってお気持ちを表明、サイゲームスにキレ散らかしてきた僕ですが、土日を挟んでようやく落ち着いたので少し冷静になってみます。 まず前提として、サイゲームスは、このグランブルーファンタジーというゲームにおいて薄利多売を目指…

サイゲームスが間違っていることはデータを見ればわかる

グラブルオタクの皆さんこんにちは。 一晩経ってもまだイライラしてるかな?俺はしてる! reinohit.hatenablog.com 前回のお気持ち表明↑でも触れましたが、 46回目以降のボックスを引くユーザーは限られた人数 であるとサイゲームスにはっきりと明言されてし…

グラブルオタクは客じゃない【お気持ち第二弾】

ハイ、サイゲームス様からのありがたいお言葉いただきました! 45箱以上掘ってる†グラブルオタク†さん、お前ら向けのアップデートはしてないらしいです。古戦場で10箱以下のライトユーザーがメインのお客様ですよ、とのことです。 バカなの?????本当に…

これグラ4月号について【お気持ち表明】

これグラ4月号が出ましたね。全文は下記のリンク。 granbluefantasy.jp 読んでたらイライラしてきたので、いったん落ち着いて最初から読んでいこうと思います。 ・エイプリルフールイベント 討伐ターン数を競うランキング形式はグラブルオタクも楽しめて良い…