かねそく!

~グラブルエアプblog~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バブさんHLとv2.0の話(攻略ではない)

みんな~!バブさんHL楽しんでる? 俺はまだやってない、エアプだから。俺みたいにグラブル下手な奴は初日に勝てるとは思ってないよ。 まぁそれでも、グラブル上手い人たちがクリアしたり攻略してくれて、行動表やら攻略情報やらが出揃ってきたんで言います…

世界の均衡が崩れる可能性が生まれた時

私は顕現する!! いや、すいません。 グランデHLもゾーイも関係ないです。 アーカーシャHLの話です、今日は。 今回、グランブルー世界の均衡を崩してくださったのはこの人。 エマことプレデターさん(逆か?) まあ散々ツイッターとかで話題になってるんで…

石油武器の調整と5凸、雑感

石油武器の調整および5凸、ついに来ましたね。 ↓公式へのリンク granbluefantasy.jp 公式のだと既存のスキルが載ってなくてちょっとわかりにくかったので、自分用のメモも兼ねて書きます。 ・エクスカリバー 【スキル1】堅守(大) 【スキル2】王道を征く者II …

ルシH フュンフ無しを検討する

フュンフは何の試練も担当しませんので、別に必須ではありません。むしろ邪魔とさえ思っています— AYA-cis (@GinMei182) 2020年4月5日 とっくに鎮火したと思ってたんですけどまた燃えてるみたいですね。このツイート。 僕もフュンフ無し試してみたいです。フ…

【火古戦場】絶拳があればイクサバはいらない?

ま、間に合った~~~~~~ !! 前回の記事で「次は火属性について書くよ~」なんて予告しておいて、レジェフェス終了に間に合わなくなるところでした。 本当は午前中にアップするはずだった記事がこんなに遅くなったのには理由がありまして。 実は昨日、↓…

これグラ5月号と火属性の話

ブログ更新サボってました。 だいたい僕のいつものパターンですけど、古戦場終わってからしばらくはグのモチベ最低になります。半額も来て、ようやく少しやる気出てきたので書こうかなと。 ・これグラ5月号の話 ほとんどが「知ってた」って内容なのであんま…