かねそく!

~グラブルエアプblog~

世界の均衡が崩れる可能性が生まれた時

私は顕現する!!

 

グラブル】「グランデHL」攻略/編成例まとめ|降臨、調停の翼HL ...

 

いや、すいません。

グランデHLもゾーイも関係ないです。

アーカーシャHLの話です、今日は。

 

今回、グランブルー世界の均衡を崩してくださったのはこの人。

 

f:id:reinohit:20200518172643p:plain


エマことプレデターさん(逆か?)

 


まあ散々ツイッターとかで話題になってるんで今更なんですけど、こいつのおかげでアーカーシャ討伐がクソ早くなったよ。

 

(2020/5/18  19:15追記)

プレデターの何が強いの?とかプレデターの使い方教えて!とかって人はこのブログ向いてないです。〇ん〇んさんのブログとか、Sp〇〇kieさんの動画とかオススメですよ。

 

 

 


いや早くなっただけなら別にどうでもいいんですけど。

 

 


単に回線速度とアビポチの速さを競うだけのゲームになったので、クッソつまらん!って話をします。

 

 

 


これは個人的な意見なのですが、プレデター実装前までのアーカーシャの環境ってわりとバランス良かったと思うんですよね。

 


・確定には届かないけど、短時間でそこそこ稼げる""パチンコレスラー""
・遅いけど、ウンハイルさえあれば何とかなる""ライジングフォース""
・慣れればどんな状況でも柔軟に立ち回れる""闇ソルジャー""

 

 

主にこの3種類の派閥が存在して、多様性があったように思います。

最終的にツイ救援だとパチンコレスラー多め連戦部屋だと闇ソルジャー多めだった印象です。

 

f:id:reinohit:20200518164436p:plain

↑僕が昔使っていた闇ソルジャーのムーブの例。

 


このムーブ、確定まで1分20~30秒必要なんでぶっちゃけ遅いほうなんですけど、他人の投げた召喚石やファランクスに左右されない点と、特殊技の受け方がキレイだったので気に入ってたんですよね。

 


アーカーシャ特殊技を捌きつつ稼ぐのが面白かったので、倍額中でもほとんど毎日のようにやってました。

 

ところがプレデターが入ってからのアーカーシャ決まったアビを決まった順番で押すだけ。トリガーの受け方も、奥義ずらしも、何も考えなくてよい。

 

おもろい?
ソリティアのほうがまだ脳ミソ使うでしょ、これ。

 

 

 

この性能で闇に実装したら世界の均衡が崩れるって気付かなかったんかなあ~?唯人が何をしたいのか、俺もうわからねえよ・・・

 


いや、アーカーシャでヒヒ掘ってるグラブルキモオタクのほうなんて向いて商売してない、ってのは知ってるよ。

でもさぁ、キモオタクたちの環境に1ミリでも配慮してくれたら、こんな環境ぶっ壊しキャラを闇に入れようとはしないと思うんですよね。

 


それともアレか?

 

サイゲームスの社員にはオタクたちの実情を知ってる人が全くいなくて、これから実装するキャラがどんな影響を与えるか想像もつかなかった?(たしかに、僕がリアルで話したことのあるサイゲ社員もランク170くらいでした)

 


それならそれで、まずはトライアルキャラで実装して様子見とかするべきじゃない?

 

f:id:reinohit:20200518165848p:plain

 

いつまで風ソシエやねん!!


この「せっかくトライアルキャラという機能があるのにろくに使ってない」ってのが、サイゲの不誠実さの表れだと思いますよ、僕は。

 

 


まーーープレデター使うんですけどね!

今日もアーカーシャ18連やるんですけどね!

 


でもこんなイライラするアップデートばっかりで来週実装のバブさんHLもクソだったらほんとに怒りますよ?

 

記事書くほどではないですけど、v2.0にも不満、けっこうありますからね?そこんとこよろしく。

 

そりでは~