かねそく!

~グラブルエアプblog~

これグラ5月号と火属性の話

ブログ更新サボってました。

 

だいたい僕のいつものパターンですけど、古戦場終わってからしばらくはグのモチベ最低になります。
半額も来て、ようやく少しやる気出てきたので書こうかなと。

 

 

 


・これグラ5月号の話

ほとんどが「知ってた」って内容なのであんまりネタがない。
目新しい情報としては、

f:id:reinohit:20200502115045p:plain
f:id:reinohit:20200502115120p:plain

 

ニュージェネいいぞ~~~~ってか楓さんか~~~~デレステエアプ)


ってのと、

 

f:id:reinohit:20200502115144p:plain


アストラルウェポン5凸あるのぉ?絶対ヒヒ使うでしょこれ・・・


って感じかな。やっぱりバブさんマルチはv2.0でしたね。

 

 

それから新情報というか、バランス調整。

グラブルオタクの団員(極みスキン)と喋ってたんですけど、キャラクターのバランス調整は毎回ほんま""いいとこ突いてくる""よね。

ちょっと力不足かな~とか、いまいち不遇かな~ってキャラをきちんと調整してくるし、強すぎず弱すぎず、中の上あたりの性能に落ち着かせてくる。水着ヴィーラの調整、本当に絶妙だったよ。


そんなわけでバランス調整、僕は安心して待っています。
調整されたのに産廃とか、逆にクッソ強くてバランス崩壊!みたいな感じにはならないと思ってます。ラカムは騎空挺の操縦が上手いし。

 

 


・火属性の話

 

 

  

わーーーーーーーーーーーー!!!!
リミハルザと絶拳が""無料で""手に入ったので、火属性について本気出して考えてみた。
本気出して考えてみたのですが、いつでも同じ所に行きつかない。

 

この属性、ほんまわからん。

 

まずそもそも両面か?片面か?から考えなきゃいけない。他属性なら両面で決まりなんですけど、シヴァがあるからね。


それに加えて、渾身か?背水か?技巧か?みたいな感じで選択肢が多い。
さらに言うとフルオートか手動かでも正解が違う。もうわからん。

 

f:id:reinohit:20200502115710p:plain

 

↑こんな感じで、なんか10パターン+αくらい検討してみたけど、結論が出ない。
ただ、150HELLを考えたとき渾身一本で行くのは厳しい気がしてます。もちろんハイランダーはさらに厳しい。

まあ詳しくは次回の記事で紹介する予定です。

 

あ、マグナは正直かなり""終わってる""と思います。石があるならアグニスでエッケ4本並べたほうがマシじゃない・・・?

 

 

 

それではまた次回!

次の記事は早めに出せると思います。そりでは~