かねそく!

~グラブルエアプblog~

初心者の頃の思い出

こんちは。Among Usばかりやっててグラブルあんまやれてないです。

 

 

最近のお空は極みスキンだとか剣豪だとか初心者がどうとかでよく燃えてますね。

僕は炎上とかちょっと苦手なんですけど、初心者がどうのこうのって話を見てて「自分が初心者だった頃はどうだっけな~」なんて懐かしくなっちゃいました。

 

なので自分のツイートを掘り返して、当時の自分を振り返ってみようかなと。

ちなみにグラブル開始は2017年2月22日でした。

 

f:id:reinohit:20201211175349p:plain

 

 

まぁ正直あんま面白くないと思うけど、暇なら読んでってね。

※かなり長いよ。

 

 

 

 

1.イキリ骸骨、お空デビュー

 

 

 

当時スマホゲーはシャドウバースとFEHをやっていたのですが、グラブルがシャドバコラボしてるから始めてみれば?」とヒョロワーに教えられてグラブルを始めることに。

当時から骸骨アイコンだったのでレディグレイが出るまでリセマラしました。

 

 

2.初めての課金

 

 

 

ゲーム開始して2時間で課金かよ。引くわ。

いきなり水着ベアトリクスマギサを引いていますね。このときはグラブルってSSR出やすいな~ありがてえ~w」とか思ってました。

 

 

更におは90でヴァンピィも出ました。

いや~ホンマこのゲームのガチャぬるいわ~w (フラグ)

 

 

3.悪魔のささやき

 

あーあ。

誰が入れ知恵したのか知らんけど、初心者でそれは茨の道だからやめとけってマジで。

 

 

  

余談ですけどこのとき会社辞めて†無職†になってました。

グラブルのジョブ取得してないで早くリアルでジョブチェンジしろ。 

 

 

 

 

ヒョロワーにはすぐ飽きると思われてるし、自分でもそう思ってる。

 

 

 

4.違和感に気付き始める

 

 

 

 

「このゲーム、スマホゲーのくせにクッソ忙しくない?」ということに徐々に気付き始める俺です。

 

 

 

5.そして運命の邂逅

 

 

 

""運命""としか言いようがないスタレでハデス引き。

保留にしていたスタートダッシュチケットで水着ゾーイを交換。俺のグランブルーファンタジー、始まる。

ちなみにこの後ハデス1つも引いてません。アグニスは7つ引いた。

 

 

 

6.島ハードに勝てない

 

 

島ハード確定流しって何やねん。

案の定、ヨダルラーハがいないので島ハードに勝てず苦労している模様。

 

 

 

7.一週間経過

 

 

このころは配布マグナ武器なんてものはなかった。

とりあえずSR方陣武器から集めてました。

 

このへんでランク44だったみたいです。

 

 

 

 

 

8.初めての天井

 

 

レジェフェスでヨダルラーハを引いた。神引きか~~?

しかしガチャ運が良かったのはここまで。これからしばらく地獄が続きます。

 

 

初めての天井。レジェフェスなのに全然虹が出ない。

 

 

ヨダルラーハ含め、300連でSSR6 (2.0%)でした。

俺よく引退しなかったな・・・

 

 

 

ちなみに、天井ではルシオを交換してました。

何でルシオ

いやいや、この判断が後々になって""効いて""くるんですわ・・・

 

 

 

 9.普通にグラブルを楽しむイキリ骸骨

 

 

 

グラブル楽しんでますね~!成長が著しいですね~!

まず火属性を鍛えてティアマトマグナを倒せるようになる

→ティア銃を集めて風属性を鍛える という理想的な流れ。

正直、今の俺より当時の俺の方がグラブル上手いんじゃない?

 

 

 

ストイベも頑張っています。ダークフェンサーも取得している。

 

 

 

 

武勲も貯めて、きちんとセレストクローを交換しています。

偉いぞ、堅実だな!

 

…と思うじゃん?

 

 

 

10.そして修羅の道へ

 

  

 

???ww?w???w?w

ゲーム始めて2週間かそこらの奴がサプチケでグラシ取るんじゃねえよアホ!!!

 

 

 

 

てな感じでね。

オチもついたところでお空デビュー編、おしまい。

 

 

 

 

ちなみにここから、

 

・初めての四象降臨

・ワンパンの味を知った初心者

・地獄のケルベロスフェンリル討滅戦

・決戦!闇有利古戦場!

 

 

と続きます。読みたい人いたら続きも書くよ。不人気なら書きません。

今日はこのへんで!

 

そりでは~