かねそく!

~グラブルエアプblog~

団員集めに積極的な騎空団ランキング

こんちは。

 

古戦場も終わりまして、団活シーズンですね。

 

今日もなんか「事前連絡もなしに退団しやがって!」「いや俺は抜ける直前に言ったけど?」みたいな不毛な争いツイッターグラブル界隈で起きていましたが、まあこの時期はみんなピリピリしますよね。

 

というのも、団員を集めるってすごい大変なんですよ。

確率的には、10人とか20人に声かけてようやく1人捕まえられるかどうかってくらいです。この苦労、みんなにもわかってほしい。

 

 

で、団員集めるときの方法は大きく3つ。

 

1つ目は、紹介

まあこれが一番楽ですね。手っ取り早く最終面接まで行けるので。

 

2つ目は、騎空団募集掲示これ↓です。

gbf-bbs.com

 

このサイトはたくさんの書き込みがあって大変賑わっています。

欲を言えば、検索機能に「30億敗北」とか「予選300位」とかの項目が欲しい。まあ何年も前に作られたサイトなので仕方ないとは思いますが。

 

3つ目は、Twitterを使う

#団員募集 とか #団活 みたいなタグを検索すると、たくさんのツイートが引っ掛かります。人を探しているほうが#団員募集 で、団を探している人は#団活 を使うというのが暗黙のルールですね。

 

 

 

このTwitterでの団員探し。僕もよくやるのですが、#団活と#団員募集の両方のタグをつけて募集している騎空団をけっこう見かけます。

 

僕はびっくりしました。これではまるで、彼女募集中と彼氏募集中の両方を掲げてマッチングアプリをしているようなものです。

なぜそんなことをするのか?と考えたところ、「きっと団員募集に積極的な、モチベーションの高い優良団に違いない!」という結論に至りました。

 

 

そこで!

 

「団員募集に積極的な、モチベーションの高い優良団」のランキングを発表します!

集計期間は前回の古戦場が終わってから今日までの約1週間で、#団活#団員募集の両方のタグがついたツイートの回数がもっとも多かった団を優勝とします。

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

第1位

星の島★イスタルシア

(団長:三日月夜空さん)

 

堂々の1位は新設団の「星の島★イスタルシア」さんでした!

ここ1週間でのツイート数はなんと10回!

かなりの頻度で募集ツイートをしており、団活タグで検索をかけると1日に2~3回くらいは目に入ってきます。僕はもう団名・団長名を覚えてしまいました

しかも募集画像がカラフルで非常に目立ちます。これは文句なしの1位ですね!

 

 

 

 


第2位

四国八十八ぬべすこ

(団長:Kanadoさん)

 

続いて第2位はCランク団の「四国八十八ぬべすこ」さん。ツイート回数は7回でした!

ツイート頻度こそ多いものの、文字のみのツイートですのであまり目立つ感じはしないですね。

Cランク帯のゆるゆる団らしいですが、ツイートからは団名すらわからないので、(余計なお世話かもしれませんが)募集要項などをもう少し充実させたほうが応募が増えるんじゃないでしょうか。応援しています!

 

 

 

 


第3位

ドグマ

(団長:レンカさん)

 

栄えある第3位はツイート回数4回、騎空団「ドグマ」さんです!

回数こそ3位ですが、募集を始めたのが1月26日のため、なんと3日間で4回もツイートしている計算になります。これは第1位の「星の島★イスタルシア」さんにも劣らないツイート頻度です。

高く評価したいのは、一見すると個人の団活かと見間違えるようなメモ帳スクショ形式の募集画像です。しかもなぜか3枚目にフレ石の画像がついているので、ますます個人のツイートっぽく見えますね。シンプルで良いと思います。

 

 

 

第4位以下

 

この1週間でのツイート数が3回以下の団は以下にまとめておきます。(順不同・敬称略)

これらの団も「団員集めに積極的な団」ですので、ぜひとも参考にしてください。

 

護空十三隊(団長:マボちゃん)
夜空ノ月(団長:すぅ)
導かれし者達(団長:やたちゃん)
パッショーネ(団長:ラグ)
プリズマ☆マキラ(団長:はるのひと)
ストゼロ部(団長:あざちゃ)
月桂樹(団長:しゅんらむ)
寂聴愛好会(団長:瀬戸内)
ハムちゃんず(団長:くっぴー30円)
ざぶとん(団長:ワカメ)
チームブルースカイ(団長:ラチェット)
アイマスで会います(団長:なるから)
柴犬もふっと団(団長:柚里)
どうしてガチャは蒼い(団長:Pino☆)
片面宿儺(団長:あるえ)
ZED(団長:アクセル)
Cheers(団長:Creses)
Ryvius(団長:はりまる)
税込お値団(団長:るちゃ)
少年探偵団(団長:のっち)

 

 

 

ランキングは以上です。

 

 

最後になりますが、僕の所属している騎空団「はま寿司平日90円」も団員を募集しています。団長は丁バック男爵です。

 

 

(団員さんが描いてくれた募集画像めちゃくちゃ可愛くない?)

 

少しでも気になるって人は気軽に僕にリプかDM飛ばしてください!よろしくお願いします!

 

 

 

今日はこのへんで終わります。

そりでは~