かねそく!

~グラブルエアプblog~

どうして空は燃えるのか

 

f:id:reinohit:20201201215301p:plain

 

 

 

はいっ!というわけでね!

実に1ヶ月ぶりくらい?の記事になりますけども。

 

 

今日の議題はこれ。

 

 

これですよ、これ。全ての発端。

 

けっこうね、トゥイッターとか見てると勘違いしてる人も多いんで、このトゥイートの言葉足らずな部分を補足します。

 

 

(僕のフレンドや上級グラブラーの皆さん、フレンド石の2枠目に置く石が無いからといって)無凸神石や非5凸マグナ置くのは絶対やめた方がいい。

設定しない方が100%お利口様(なぜなら、フレンドが間違って変な石を選択するミスがなくなるので!)

 

 

 

(カッコ)の中が僕が補足した部分です。

 

もうちょっと詳しく説明します。

 

そもそもメインターゲットさんやエンジョイ勢(笑)さんや初心者さんは知らないかもしれないんですけど、グラブルのオタクは本当に気持ち悪いです。

 

具体的に言うと、例えば古戦場とか頑張ってるとき。

フレ石を選び間違えて数秒のタイムロスが発生したくらいで本当にイライラしてしまうんです。病気か?

 

あるいは、ツイッター救援とかに爆速で入ろうとしているとき。

フレ石をろくに見ないで選んでます。手が覚えてる通りの場所をクリックして石を選んでます。

そんなとき、いつもの場所にいつもの石が無い!

はい、またしてもイライラです。だからF2黒麒麟はヤメロ!F1で統一してくれ!と言われてるんですね。

 

そんな前提のもと、「2枠目に変な石置くとフレンドが間違えやすいからやめようぜ~グラブルオタクのみんな~!」というのが上のトゥイート。

そこに噛みついちゃった初心者さん、メインターゲットさん、エンジョイ勢(笑)さん。

 

「ボ、ボキのマグナ3凸がダメだって言うのかああ!!ボキだって頑張ってるんだぞ!!!」

 

 

うん、ごめん。ぜーんぜん見当違いの話で勝手にキレるのやめてもらえる?

 

 

あの、申し訳ないんだけどこれ、グラブルのオタクからグラブルのオタクに向けたメッセージだから、オタクじゃない人は本当に気にしなくていいです。だってオタクのフレンドに初心者は居ないもん。

 

棲み分け、出来てるから大丈夫!

安心してなんか、キャラ萌え?カップリング?とか楽しんでてもらって大丈夫です!

 

 

 

まぁ~たぶん、僕のクソブログなんて一部のグラブルオタクしか読んでないけど、一応説明しといたんでね。

もしトゥイッターで顔真っ赤にしてる人を見かけたら僕の記事を紹介しておいてください!よろしく!

 

そりでは~w