かねそく!

~グラブルエアプblog~

ゼピュロス編成を作るべきか否か

鯖落ちしたりインターバルなくなったりと色々大変でしたが、火古戦場おつかれさまでした。

 

火古戦場の振り返りしようかと思ったんですがあんま書くことないんで、次の風古戦場(多分)の話でも書こうと思います。

 

 

 

今日のテーマ。ゼピュロス編成を作るべきか否か。

 

 

 

なんか前にも似たような記事書いたかもしれないけど、僕自身めっちゃ悩んでるんですよ。

さすがに令和3年にもなってマグナで古戦場は厳しいんじゃねえの~?新しいリミ武器、泡沫夢幻が実装されてゼピュも強くなったらしいし~?って思って。

 

 

で、いつも通り計算機を叩いてみたわけです。

そしたらなんか・・・

 

思ってたのと違った。

 

 

 

 

まずは肉集め想定のレスラーなんですけど、

 

 

f:id:reinohit:20210915122336p:plain

(2021/9/15 12:20)ゼピュの編成を修正しました。もっと強そうな編成あったら教えて。

f:id:reinohit:20210915110842p:plain

 

マグナが強すぎ。

サブ召喚石にイーウィヤ3凸を入れた廃課金のゼピュ編成よりも火力が高いのおかしいだろ。

 

イーウィヤビークとの相性が良すぎるし、誘惑のチェインとも相性がいいのよね。ズルだよ。(計算機は誘惑の攻刃加算50%も考慮してます)

 

そんなわけで、とりあえず通常軸の肉集めならマグナでよさそう

 

 

 

 

 

次に150HELLとかのフルオートを考えてみる。

ジョブはレリックバスターHP50%で15ターン目を想定。

 

f:id:reinohit:20210915114224p:plain

 

f:id:reinohit:20210915114412p:plain

 

 

マグナは終末背水、ゼピュは終末進境。

さすがにゼピュのほうが火力が高いし、堅守大があるので耐久面もバッチリ。

エタラブ→リユニオンに変更でさらにHPを増やせる。

 

 

しかしニオやアンチラなどの攻刃バフが入るとすれば、火力面での差はあまり無いか、下手すると逆転するかも。

 

 

150HELLの攻撃が思ったより痛くなかったりすると「これ、マグナでもよくねえ?」になる可能性はけっこうあると思ってます。

 

 

 

うーん、僕はいったん様子見しようかな。

150HELLの攻撃がクソ痛くて堅守2本ないと無理だよ~とかなったらゼピュロス大正義ですけど、古戦場始まってからダマヒヒ金剛突っ込んでも間に合うんでね。

 

 

 

 

 

内容薄いけど今日はこのへんで!

そりでは~