かねそく!

~グラブルエアプblog~

グラブルは他人に寛容になることが大切

グラブルオタクの皆さん、あけましておめでとうございます。長かった正月休みも終わって今日から仕事始めの人も多いんじゃないでしょうか。僕もです。クソが。

 

Twitterでアレコレ言ってたアークの奥義追撃だとか、ノア入りジャンヌシステムだとかそういうのはまた次回に書こうと思っていまして、今日のテーマは「他人に寛容になろう」です。


いいですね。他人に寛容って。グラブルはみんな仲良くですよ~wってやつね。

 

昭和の時代から令和の時代まで、グランブルーでは「ワンパンすんな」が定期的に話題にあがりますよね。ほんとーに馬鹿らしい。なんと低レベルな話をしてるのか。

 

「ワンパンマン」の画像検索結果

僕はワンパン推奨派です。許容じゃないです。推奨してます。

 

たまにね、低ランクの人とかね。「ワンパンしたら失礼だから救援に入ったら真面目に殴らなきゃ」とか言ってる人いますけど、意味ないですからそれ。君が5分殴るより強い人が10秒殴るほうが強いから。だから無駄に頑張らなくていいです。

 

ワンパンする側はそれが最高効率だからそうしてるわけでしょ。この世に効率に勝るものなしですよ!強くなりたいならワンパンしろ!された側の気持ちなんて考える必要はないです。

「さっさと強くなって、君も他の人にワンパンさせてあげる優しい自発者になる」これが他人に寛容なグランブルですよ。優しい世界って素晴らしい。

 

そもそも「ワンパンされた側の気持ち考えろ」とかいう批判が的外れなんです。
ワンパンされて自発者が損しますか?しませんよね。報酬が減るわけでもないし、敵が強くなるわけでもない。味方が弱くなるわけでもない。


ワンパンは貢献度ゼロかもしれないけど、マイナスじゃないんですよ。気をつけなきゃいけないのはシュヴァリエマージくらいですね。どうでもいいですね。

 

 

 

でもね。


この世にはワンパンなんかより10000倍クソお排泄物なプレイヤーがいるんですよ。
しかもこいつらは善意でやってるのでタチが悪い。

f:id:reinohit:20200106152103p:plain

ゲーミングお嬢様面白いですね

先ほど言った通りワンパンは貢献度ゼロですが、これから紹介するゴミプレイヤーたちは明確に貢献度マイナスです。討伐を阻害するだけの害悪プレイヤーです。他人に寛容な僕でもキレるくらいの害悪です。

 

 

それでは紹介していきます。

 


・セージ

「グラブル セージ」の画像検索結果
このゲームのマルチバトルにヒールオールは必要ないです。邪魔です。
「なぜですか?アーカーシャとかではセージがいいって聞きましたけど」とか思っちゃった人、君にグランブルーファンタジーは難しすぎるので今すぐ引退するか、黙ってセージ以外のジョブで入りましょう。

 

ルシフェル召喚

「グラブル ルシフェル」の画像検索結果
このゲームのマルチバトルに(ry
もし必要になるとしたらルシファーHLとかくらいですかね。
つよばは、アーカーシャ、グランデHLあたりの18人マルチでルシフェル召喚するの、ただの通り魔と同じですからね。討伐速度を遅くするだけのゴミ


コンクルージョン

f:id:reinohit:20200106152436p:plain

コンクルージョン†ウルリクムミ†を持っているオタクのみに許されたアビリティです。一般ピーポーは封印してください。
「ウルリクムミ?って何ですか?」って人、君には関係のない話だからエリュシオン以外のジョブで来ようね


・つよばはに麻痺


自発者以外が麻痺入れるのはやめろ。やめてください。僕のつよばはで見かけたら一発で晒します。

 

・アルバハNにトレハン


トレハン入れるとメテオライト欠片の出現率が下がりますやめよう。

 

・アルバハHL自発放置部屋で動く


動くなって書いてあるんだから動くなや。日本語読めないんか?

 

 

 

パッと思いつくのはこれくらいです。他にこれというのがあったらコメントとかで教えてください。

 

 

 

あと、本当にゴミカスなムーブとして「知らん人のつよばは救援に数人で入って適当に殴り、50%越えて自発者が麻痺入れた瞬間に全員で撤退する」というのをやるとわりと簡単に討伐失敗させることができそうですが本当に鬼畜の所業なのでやめてください。
僕は忠告しましたよ。やめましょう。やめて。

 

 


今年もよろしく!