古戦場お疲れさまでした!
僕の結果はこんな感じでした。
仕事の休みが取れなくて無理かもと思っていましたが、なんとかギリギリ2000位に入ることができました。嬉しいね。
二度とやらんわこんなクソゲー pic.twitter.com/smH9b2eD3U
— 例の人(環境型ロジハラモンスター) (@reinohit) 2020年1月26日
ちなみに、ベスト討伐タイムはだいたい下記のような感じでした。
90HELL 24秒
95HELL 1分10秒
100HELL 3分30秒
150HELL 4分30秒
100HELLと150HELLについてはもっと速度を詰められたと思うのですが、個人ランキング2000位のボーダーがヤバかったので、研究している時間がなかった。そこだけが心残りです。
ついでに、フルオートの参考タイム。
100HELLフルオート 約6分前後
150HELL(ほぼ)フルオート 約7分前後※
※(ほぼ)フルオートについては後で説明します
今回の古戦場はまさにフルオート全盛期!って感じでしたね。
個人ランキングの激戦化の原因も、グラブルオタクたちがフルオートの使い方に慣れたせいかもしれません。
さてそろそろ本題に入ります・・・と、その前に。
今回の古戦場では、僕は「(ほぼ)フルオート」ってのをやっていました。
1本だけ動画に残してあったのでYoutubeに公開しときました。
長いので動画は全部見なくてもいいです。
要するに「100%と50%のところで召喚石を使用。あとはフルオート」というやり方で周回してたんですよ。
しかし、この編成。
やっている途中でエデンを編成から1本減らしました。
なぜかというと、「火力が出すぎるから」です。
だから1月26日をエデンを編成から抜いた記念日にしたい。
まぁ冗談ですけど。
なぜ火力が出すぎるとまずかったのか。
それは、動画の1分15秒~1分20秒あたりを見ていただきたい。3ターン殴って87%になっています。そして敵がODして、チャージターンがMAXになる。
これ、もう少し火力があると3ターンで85%になってしまうんですよ。そうすると85%トリガーを踏んでから、チャージターンがMAXになります。
つまり、2ターン連続で特殊技が飛んでくるんです。これはちょっと嫌ですよね。
そんなわけで、エデンを編成から1本減らすことで火力の調整を行ったわけです。
実際、そのほうが討伐タイムは少しだけ早くなりました。
まさかエデンを減らすことになるとは。グラブルって面白いですね。
今回の古戦場は本当に色々な""学び""があったので、もっと色々と書きたいのですが今日は疲れたのでこのへんで。
光古戦場の総括については明日か明後日あたりに書きます。仕事中にね。
そりでは、ぽやしみ~