かねそく!

~グラブルエアプblog~

【光古戦場】エデンを編成から抜いた日

古戦場お疲れさまでした!

僕の結果はこんな感じでした。

f:id:reinohit:20200127004426p:plain

 

仕事の休みが取れなくて無理かもと思っていましたが、なんとかギリギリ2000位に入ることができました。嬉しいね。

 

 

 

ちなみに、ベスト討伐タイムはだいたい下記のような感じでした。

 

90HELL 24秒

95HELL 1分10秒

100HELL 3分30秒

150HELL 4分30秒

 

100HELLと150HELLについてはもっと速度を詰められたと思うのですが、個人ランキング2000位のボーダーがヤバかったので、研究している時間がなかった。そこだけが心残りです。

 

 

ついでに、フルオートの参考タイム

 

100HELLフルオート 約6分前後

150HELL(ほぼ)フルオート 約7分前後

 

(ほぼ)フルオートについては後で説明します

 

 

 

今回の古戦場はまさにフルオート全盛期!って感じでしたね。

個人ランキングの激戦化の原因も、グラブルオタクたちがフルオートの使い方に慣れたせいかもしれません。

 

 

 

 

 

さてそろそろ本題に入ります・・・と、その前に。

今回の古戦場では、僕は「(ほぼ)フルオート」ってのをやっていました。

 

1本だけ動画に残してあったのでYoutubeに公開しときました。


古戦場150HELL(ほぼ)フルオート

 

 

長いので動画は全部見なくてもいいです。

要するに「100%と50%のところで召喚石を使用。あとはフルオート」というやり方で周回してたんですよ。

 

しかし、この編成。

やっている途中でエデンを編成から1本減らしました。

なぜかというと、「火力が出すぎるから」です。

 

だから1月26日をエデンを編成から抜いた記念日にしたい。

 まぁ冗談ですけど。

 

 

なぜ火力が出すぎるとまずかったのか。 

それは、動画の1分15秒~1分20秒あたりを見ていただきたい。3ターン殴って87%になっています。そして敵がODして、チャージターンがMAXになる。

 

これ、もう少し火力があると3ターンで85%になってしまうんですよ。そうすると85%トリガーを踏んでから、チャージターンがMAXになります。

つまり、2ターン連続で特殊技が飛んでくるんです。これはちょっと嫌ですよね。

 

 

そんなわけで、エデンを編成から1本減らすことで火力の調整を行ったわけです。

実際、そのほうが討伐タイムは少しだけ早くなりました。

 

まさかエデンを減らすことになるとは。グラブルって面白いですね。

 

 

 

今回の古戦場は本当に色々な""学び""があったので、もっと色々と書きたいのですが今日は疲れたのでこのへんで。

光古戦場の総括については明日か明後日あたりに書きます。仕事中にね。

 

 

そりでは、ぽやしみ~