かねそく!

~グラブルエアプblog~

【光古戦場】低ランク・光マグナくんが今すぐやるべきこと

 

皆さんこんちは。
グランブルーのモチベは全然ないですが久々に記事を書きます。


今日の話題はこれ。

1040024300.jpg

 

セッテ・ディ・スパーダ
最近実装されたマルチバトル「シエテHL」でドロップする武器です。

 

いやそれ風の武器じゃん、お前タイトルになんて書いた?
「光古戦場」とか「光マグナ」とか書いてたよな?タイトル詐欺か?そんなんだから独身なんだよ。

 

みたいな声が聞こえてきそうですが、違うんです。

 

このシエテ剣、なんと武器スキル2つとも属性縛りがないんです。
なので全属性で使えるんですよ。

2つのスキルはどちらも「装備している剣の本数に応じて」なので、剣染め編成で強い武器です。

光マグナで剣染め、ハイもうわかりましたね。

 

シュバ剣です。


ではちょっと見ていきましょう。


まず僕はマグナ編成をよく知らないので、ゲームウィズさんでシュバ剣染め編成を調べてみました。

 

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp



 

すると ↑こんな感じの編成 が紹介されてたので、まずはこれを丸パクリします。

 

(5凸シュバ剣が足りなかったので1本は4凸です)

 

予測ダメージが約68万。まあまあ強いですね。

 

では、この編成にシエテ剣(覚醒:攻撃タイプ)を1本混ぜてみます。
ロンゴミニアド→シエテ剣に変更。

 


ウワッめっちゃ伸びた!予測ダメージ73万!

 

純粋に予測ダメージが5万以上も伸びていますし、それ以外にも奥義ダメージ、奥義上限、HP、DA率、TA率など盛りだくさんです。
奥義上限アップが強いのは言うまでもないですし、連撃に乏しい光マグナはDATAが9%も盛れるのはかなり嬉しいですね。

ちなみに2本目を入れる(コスモス剣と入れ替える)とさらに予測ダメージが5万近く伸びました。


2本入れたら予測ダメージ10万近く上がり、奥義上限40%、DATA18%、HP18%がついてくる。

 

いやめちゃくちゃ強いじゃん。

 

光マグナくん、エニアドだとか光の柱だとかもう一切集めなくていいからシエテ剣作ろう!

 

ていうかもう言っちゃいますけど、この武器クソ強いから他の属性でも神石編成でも編成によっては普通に入ってくるな!?

こりゃー集めといて損はない!今すぐ集めよう!!!

 

…というのが本日の言いたいことでした。

 

 

ちょっと待った。

 

ここまで読んだ低ランクの人、

「シエテHLなんて高難度コンテンツ、低ランクの僕には関係ないかなぁ~」

とか思ってませんか?


実はディアスポラHLやシエテHLなどのマルチは、自発箱からの武器ドロップ率が約10%もあるんです。

10%ですよ10%!すごくないですか?

マリス武器なんて自発箱から約3%ですよ。それに比べたら破格。


つまり低ランクでも、毎日コツコツ自発して武器を集めておいたほうがいいってことです。

 

そして幸いなことに、2023/5現在、シエテHLは放置狩りが盛況です。

共闘ルーム一覧で放置狩りの部屋を探したり、

 

↑このようにTwitterで募集している放置狩りの部屋IDを入力するなどして、毎日コツコツ自発していきましょう!
部屋にもよると思いますがだいたい1分30秒くらいで討伐してもらえます。

 

 


さてここからが本題なのですが、明日(5/13)に「12時間耐久!シエテ放置狩り合宿!」という企画をやります。

 

 

 

 


5/13(土)10時~24時(途中休憩2時間)はずっとシエテ放置狩りをしてる予定なので、よかったら自発を投げにきてください。

実はこの記事は宣伝のために書きました。

 


書きたいことは書いたので、今日はこのくらいで。
そりでは~