かねそく!

~グラブルエアプblog~

〇〇してないのにスタレを買うな

 

 

えー、土古戦場お疲れさまでした。

 

皆さん、今回の古戦場はどうでした?

正直、HELLが弱かった。あと、肉集めが快適だった。

 

でもこれって、コイツ↓を持っているからの感想なんですよね。

 

グラブル】ナルメア(クリスマス)のキャラ評価と運用方法 | グラブル攻略wiki | 神ゲー攻略

 

本当に強かった、クリスマスナルメア

まぁ実装当初から強い強い言われてて、6周年アニバでも取得できたのでみんな持っているとは思います(煽ってないです)

クリスマスナルメア持ってない人はすんげえキツかったと思います、今回。

 

 

他のキャラも全体的にキャラパワーが高かったですよね。

今回活躍したキャラを見ていきましょう。

 

グラブル】マキラ(十二神将)のキャラ評価と運用方法 | グラブル攻略wiki | 神ゲー攻略

  

マキラはナルメアに次いで必須級のキャラでした。

1アビと3アビのバフが強いのも勿論ですが、2アビのデバフ40%も大活躍でしたね。

 

 

他に活躍していたキャラといえば、このあたりでしょうか。

f:id:reinohit:20200829035818p:plain
f:id:reinohit:20200829035902p:plain
f:id:reinohit:20200829035945p:plain
f:id:reinohit:20200829040043p:plain

 

 

クリスマスマギサ、水着ブローディア、ハロウィンゼタラガ、水着シルヴァ。

 

 

・・・気付きました?

 

これ全部、限定キャラなんですよ。

 

土が限定キャラ多いってのもありますけど、最近のグラブルはとにかく限定が強いんです。

 

 

他属性でもこのへん、めちゃめちゃ強いじゃないですか。

f:id:reinohit:20200829040318p:plain
f:id:reinohit:20200829040346p:plain
f:id:reinohit:20200829040552p:plain
f:id:reinohit:20200829040633p:plain

 

つまるところ、古戦場ガッツリ走るにしても高難度マルチで活躍するにしても、昨今のグラブルはかなり所持キャラに左右されるってことです。

 

 

それでは今回のタイトルです。

 

 

 

リンクスメイトを契約してないのにスタレを買うな!

 

 

 

はい、〇〇はリンクスメイトでしたね。

 

個人的に課金の優先順位は、

サプチケ>リンクスメイト>スタレ>現金で天井

だと思ってます。

 

学生さんとか家庭の事情で契約できないなら仕方ないですけど、そうでないならスタレよりもリンクスメイト契約を優先するべきでしょう。

 

 

 

もうちょっと詳しく説明します。

 

 

 

 

 

そもそもリンクスメイトとは、要するに格安SIMとか言われてるやつの一種です。

 

f:id:reinohit:20200829041024p:plain

 

 

上記のように、10GBコース+カウントフリーオプション=月額2,880円のプランに加入しておけば、「リンクス交換チケット」というものが半年に1回貰えます。

 

 

このチケットは、「全ての季節限定キャラと、ビカラまでの干支キャラも含めて何でも交換できるサプチケ」です。交換できないのはリミキャラとサプ不可召喚石だけ。

うーん、ヤバいですね。

 

f:id:reinohit:20200829041226p:plain

 

リンクスチケットの良いところは、「貯めておける」ってことです。

 

 

古戦場が始まって「このキャラが人権!」と騒がれてからでも、あるいは新しい高難度コンテンツが実装されてからでも交換が間に合います。

 

持ってる人にはわかるかもしれませんが、「いつでも限定キャラを取れる」というのはすんげえ心の余裕に繋がりますよ。ガチャも我慢できます。

 

 

こんな素晴らしいリンクス交換チケットが、月額2,880円×半年=約1万8000円で貰えちゃうんです。

 

1万8000円と聞くと高いような気がしますけど、月額2,880円というのはスタレ1回分と同じくらいの金額ですからね。

 

なんか毎月のように出てくる「〇属性キャラ限定スターレジェンドガチャ!」みたいなのを買うより、こっちを契約したほうがお得だと思いませんか。

 

僕はお得だと思ってるので、契約してます(まあスタレも買うんですけど)

 

 

 

 

 

あとこれ誤解してる人もいるかもしれませんが、格安SIMを買う=スマホの買い替えが必要、というわけじゃないですからね。

 

リンクスチケットを貰う条件は「一度でもそのSIMカードで通信したことがあること」なので、手持ちの使ってない通信機器があればそっちに挿してもいいですし。

 

あるいは、

 

 

↑こういう感じの、モバイルWi-fiルータなんかを買ってリンクスメイトのSIMカードを挿してもいい。

 

 

 

 

というわけで、みんなリンクスメイトを契約しような!

そうすればクリスマスナルメアを持っていなくて煽られることもないのです!

 

 

 

 

 

ここからは余談。

 

 

と、今回の記事を書こうと思っていたら、ちょうどタイミングよくリンクスメイトがお友達紹介キャンペーンをやっていました。

 

 

linksmate.jp

 

 

招待コード

A100005649B0RN

 

を入力したら5000円くらい割引されるみたいです。

 

お友達を紹介した僕も2000円くらい割引されるらしいので、よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

最初は宣伝とか何も入れずに記事書いてたんですけど、途中で「あ、こういうのにアフィ入れたら儲かるんじゃね?」と思い立ったので、頑張ってアフィブログみたいな記事にしてみました。

 

ちなみにこのブログの今までの広告収入は、半年間でたったの25円です。

 

でもリンクスメイトはマジでお得なんで契約しような。

招待コードはこんな炎上クソブログのじゃなくてもいいからさ。

 

そりでは~w